Skip to content

ワンピース1116話ネタバレ|イム様が動き出す マジージョアの国宝は古代兵器?

ワンピースは、尾田栄一郎によって書かれ、挿絵が描かれた、日本の漫画シリーズです。ワンピース第1116話の発売が待ち遠しく、この話にはこの有名な漫画シリーズに新しい展開が含まれると予想されています。

今週、最も特徴的で魅力的なワンピースの章がリリースされました。この章の魅力的なキャラクターとストーリーは、多くの読者から高い評価を受けています。

現在利用可能な最高の漫画はワンピースです。ファンたちは、サボがワンピースの究極の目標に関連する秘密の何かを知っているかもしれないと推測しています。

ワンピースのファンは、このエキサイティングな世界で次に何が起こるかを見るために、世界中からその発売を待ち望んでいます。

ワンピース1116話ネタバレ|イム様が動き出す マジージョアの国宝は古代兵器?

ワンピース 1116話: 発売日

2024年6月3日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定のワンピース1116話のネタバレ最新話確定画バレ速報をお届けします。ただし!ワンピース は、2024 年5月30日iotaku.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

ワンピース 1115話: 要約とレビュー

ワノ国でもオロチが電伝虫を所持していたのもあって、モモの助たちはベガパンクの話を聞いていました。

海軍の基地ではかつてルフィたちの変装をしていたデマロ・ブラックたちも放送を聞いていて、何故かキッドたちの変装をしていたのです。

👉今すぐ読む: ワンピース 1116話 RAW – One Piece 1116 RAW

ベガパンクは解読した結果、当時の連合軍である世界政府とジョイボーイが戦いを繰り広げていたと語ります。

マーズ聖は覇王色の覇気をまき散らしながら電伝虫を気絶させていくが、肝心の本物は見つかりませんでした。

世界政府が連合軍を組んだのはそれくらいジョイボーイたちが強く、どうしてぶつかったかは思想の違いによるものだろうと分析するベガパンク。

そしてかつて滅んだ王国は今の王国以上の文明を誇っていて、兵器も今の技術では再現できないものばかりだとベガパンクは語り、ゾウで仲間たちと話を聞いていたキャロットは凄いと言います。

小舟で移動しているフォクシーたちは信じていない様子でした。

ワンピース 1116話: ネタバレと予想

【ワンピース】第1116話の展開予想イム様が動き出す!?

「虚の玉座」に座す”存在してはならないはずの唯一王”にして、”五老星”を従える存在であるイム様。

現時点で考え得る”正体”は、イワンコフが述べていた「20人の王」の1人であるネロナ・イム聖である可能性が高そうです。

つまり、オペオペの実による”不老手術”を受けたことで、1000年近く生き続けている存在……ということですね。

Jadwal Rilis, Spoiler, dan Link Baca One Piece Chapter 1107, Kejutan Apa Lagi Ini..! - Radar Madura

既に多くの読者らによって指摘されている小ネタですが、「ネロナ」という名前は、「ロ」と「ナ」を組み合わせて「申」とすることで、「ネ申(=神)」という名を浮かび上がらせることができます。

また、イムはそのまま「仏」と読むことが可能であることから、ネロナ・イムという名は「神仏」が元となっている可能性が高そうです。

ネーミングの根拠が唯一王として妥当であるからこそ、イム様の正体はネロナ・イム聖であると見て良いのではないでしょうか。

【ワンピース】第1116話の展開予想国宝の管理者

イム様が「最初の20人の王」の1人であると仮定した場合、800年前当時、世界を沈める現場に居合わせていたであろうことは明らかです。

ベガパンクの言葉通り、海面上昇を誘発する「古代兵器」が現存しているのであれば、その制御権は現在もイム様が握っているはず。

そして、そんな「古代兵器」の存在は絶対に表に出してはならない代物であり、それこそ「マリージョア」の”国宝”と言っても過言ではないでしょう。

つまりイム様は、1000年近く前から「古代兵器」を管理しており、それを運用できる存在であるということです。

また、「世界会議」編におけるサボとの対峙シーンを見る限り、イム様自身も能力者であることは明らか。

今後の展開では、イム様も戦闘に出張ってくるのでしょうか。

ベガパンクの配信によって世論が傾きかけている昨今、イム様を含む「世界政府」の動向には、より一層注意しておく必要がありそうですね。

【ワンピース】第1116話の展開予想ひとつなぎの大秘宝

『ワンピース』第1116話のストーリーでは、ベガパンクの告発の中で、かつて世界に大陸が存在していたことが明かされました。

しかし、経緯は不明ながらも、後の「世界政府」たる20の王国が使用したと思しき「古代兵器」によって、その大陸は海へと沈んでしまったのです。

ベガパンクによると、大陸を飲み込んだ際の海面上昇幅は、実に200m。

つまり、世界からすっぽりと抜け落ちてしまった”空白の100年”は、文字通り水に流される形で失われてしまっていたということになります。

……かつては「大陸」として、繋がっていたはずの世界。

この部分に、どうしても「ひとつなぎの大秘宝」の関与を感じてしまいます。

One Piece: Most Popular Episodes, Ranked

【ワンピース】第1116話の展開予想ロジャーが笑った理由

かつて”最後の島”へと到達したロジャーは、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を眼前にして大笑いするとともに、その島を「Laugh Tale(ラフテル)」と名付けました。

やがて世界に対して発破をかけ、「大海賊時代」の幕を開けた男・ロジャー。

そんなロジャーが大笑いした「ひとつなぎの大秘宝」とは、ともすれば失われた大陸を取り戻す類の装置だったのではないでしょうか。

海賊として辿り着いた「最後の島」で見つけた宝が、海賊の世を終わらせる宝だった……となると、ロジャーが笑ったことにも合点がいく気がします。

しかし、「ひとつなぎの大秘宝」とは、すなわちタイトルの『ONE PIECE』ですから、さらに大いなる意味を持つ代物である可能性の方が高そうですが……。

【ワンピース】第1116話の展開予想くまが一味入りする可能性

「カマバッカ王国」から出発し、”赤い土の大陸(レッドライン)”すら飛び越えて「エッグヘッド」に至ったくま。

果てしない旅路の目的は、ひとえに愛娘(=ボニー)を守ることでした。

作中でも屈指の優しい性格を持ち、一途に娘を愛し続ける人物であるからこそ、この先の展開に”救い”が用意されていることを願ってやみません。

……さて。そんな”暴君”バーソロミュー・くまですが、ここにきて「”麦わらの一味”に加入する説」が現実味を帯びてきたのではないかと思われます。

この説については、以下の記事でさらに詳しく述べているため、ぜひ併せてご覧ください。

ワンピース 1116話:どこで読むか

ワンピース 1116は、2024 年 5 月30日に「iotaku.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす

👉今すぐ読む: ワンピース 1116話 RAW – One Piece 1116 RAW

結論

  ワンピース 1118話 RAW – One Piece 1118 RAW

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *