Skip to content

キングダム 794話 ネタバレ|趙国関連の考察

『キングダム』は魅力的でスリリングなマンガシリーズで、各章ごとに読者をドキドキさせています。興味深いプロットと魅力的なキャラクターで多くの読者の心をつかんでいる作品です。

新しい話が発表されるたびに、読者たちは次に何が起こるのかを予想しながらますます緊張しています。第794章も例外ではなく、ファンたちはそのリリースを心待ちにしています。

キングダム 794話 ネタバレ|趙国関連の考察

キングダム 794話: 発売日

キングダム794話は、2024 年4 月18日(木)発売のヤングジャンプ号に掲載予定です。ただし!キングダム は、2024年4 月15日iotaku.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています

👉今すぐ読む: キングダム793話 RAW – Kingdom 793 RAW

👉今すぐ読む: キングダム794話 RAW – Kingdom 794 RAW

キングダム 793話: 要約とレビュー

前回の場面で倉央がカン•サロの到着を目撃して、糸凌の死を察するという場面がありました。

そして、倉央は自ら王翦軍の殿を務めようと志願します。

糸凌をひとりにさせてしまったことを後悔しているようでしたね。

しかし、瀕死の亜光将軍が自ら司馬尚の前に立ちはだかり、殿を務めました。

倉央は亜光将軍から、王翦将軍のことを託されたのです。

王翦軍は亜光将軍の軍が司馬尚軍との間に入ったとはいえ、背を追われる形になってしまいます。

ただの軍に追われるのではなく、司馬尚軍と青歌の兵たちに追われるのです。

いくら王翦直下の兵が強くとも倉央が王翦将軍を庇って、負傷したりすることは十分あり得るのではないでしょうか?

飛信隊がそろそろ、というか遂に活躍する可能性がありますね!

飛信隊が李牧の策にハマって右翼で動けなくなってから、かなりの時間が経っていることが予測出来ます。

Kingdom Season 4 Gets Official Trailer Featuring Opening Theme Song

キングダム 794話: ネタバレと予想

キングダムネタバレ最新794話考察|青歌の火は中山国の末裔を指している

794話で趙真と司馬尚の会話の中に出てきた「青歌の火」は、青歌城の民のことだと思う。

先日の考察に、司馬尚は趙国が滅ぼした国の子孫だという記事があった。

王に招集されても城から出ない引きこもりと言われていた司馬尚は、中山国の子孫を守るために青歌城から出なかった。

中山国は趙国に滅ぼされてしまったから、中山国の血を絶やさないために民を守っていたのだろう。

そこへ李牧が新国設立の案を出し、これまで肩身の狭い思いをしていた中山国の子孫が立ち上がったのだと思う。

今回の戦いでは、司馬尚が総大将になり王翦の首を趙軍へ引き渡すことで、司馬尚の趙王や国民からの信頼を増やす目的があるのではないだろうか。

司馬尚が趙王から信頼を得ることで、青歌城の民の安全は保証される。また、権力を持つことで知名度が上がり、新国設立の際に他の武将を引き込みやすくなるためだ。

青歌軍の人々は、青歌城の民を守り青歌の火を絶やさないことで、趙国の恨みやこれまでの苦労の想いが受け継がれると信じているのだろう

キングダムネタバレ最新794話考察|司馬尚は趙国が滅ぼした国の末裔

多くの謎に包まれている司馬尚ですが、これまで大きな動きを見せなかった理由は、趙国を憎み共闘する気持ちがないからだと考えます。

その根拠は3つあります。

まず1つ目は、作中のキングダムの年号から60年ほど前の紀元前296年に、「中山国」という国が滅んでいることです。史実の地図と作中に出てくる地図を比べると、青歌城の位置が完全に一致しています。

2つ目は、史実では中山国は戦争の末に、趙国の攻撃によって滅亡したとされています。さらに、中山国が滅ぼされたときの王は「中山尚」という名前だったそうです。

Kingdom Season 4 Opening | Ray - SUIREN - YouTube

青歌城の位置が中山国と一致していることを考えると、司馬尚は中山王の末裔であり、故郷の土地から離れたくなかったのではないかと考えられます。

3つ目は、青歌軍には「カン・サロ」「ジ・アガ」「フーオン」など、異民族の将軍が多数存在します。

このような強大な軍事力を持ちながら、司馬尚が趙国に貢献しなかった理由は、自国が滅ぼされ趙国に併合されたことに対する恨みがあり、青歌城で中山国出身の人々を守っていた可能性があると考えられます。

キングダムネタバレ最新794話考察|司馬尚が新国を立国

オタクだったら、こんな感じかな?

司馬尚、実は裏切り者で、自分の国を立てようとしてたんじゃないかって思ってるんだ。

史実によると、趙国が秦国に滅ぼされた直後に、趙国北部に大国が立ち上がったんだけど、そのときに李牧っていうのはもう処刑されちゃってるから、李牧じゃないってことになるんだよね。

だから、国作りの中心となったのは誰なのかって考えたときに、ふと思いついたのが司馬尚なんだ。

趙国の王って、作中ではめっちゃ傲慢で暴君って言われてるでしょ。そんな王に李牧だって振り回されて、最後は檻に入れられちゃう始末だよ。

でも、司馬尚は違う。趙王の呼び出しにも応じず、青歌城から動かずにいたんだ。それに司馬尚が李牧を受け入れて、番吾の戦いで共闘してるんだよ。

なんで趙王の呼びかけに動かず、李牧と一緒に動くことを決めたのか考えたら、気になったのは青歌軍の結束の強さだったんだ。

青歌軍ってのは趙国の中でも特別で、上下関係がなくて、みんな互いを強く信頼してるんだ。王翦軍に負けちゃっても、近衛たちが最後に「先に戻っております・・・我らが青歌へ」と言うくらいだからね。

李牧は匿われてる間に、青歌の人たちの生活を見て、司馬尚に国を託したいと思うようになったんじゃないかな。

司馬尚も、趙国の状況に不満を持ってて、李牧と一緒に趙国を変えようと立国しようとしてたんじゃないかもしれない。

李牧が処刑されて、趙国も滅んじゃったから、司馬尚が国を立てるためにがんばったんじゃないかって考えられるよ。

キングダム 794話:どこで読むか

キングダム794は、2024年 4月 15日iotaku.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: キングダム793話 RAW – Kingdom 793 RAW

👉今すぐ読む: キングダム794話 RAW – Kingdom 794 RAW

結論

  キングダム 774話: 発売日、ネタバレ、どこで読むか

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *