Skip to content

キングダム 803話 ネタバレ|羌瘣軍が飛信隊として戦うのは韓攻略戦が最後か?

キングダム」――原泰久の手によって描かれた、その名を轟かせる日本のマンガシリーズ。

戦国時代を舞台にし、読者を創作された古代中国の世界へ誘う。

この記事には、物語の飛躍を予感させる「キングダム」第803話の情報が最新鋭で詰め込まれている。そこには、からの情報解禁、未加工のスキャン、章の公開日、限られた時間を刻むカウントダウン、そして物語を読むためのオンラインリンクが潜んでいる。観客よ、待望の告知を前にポップコーンを手にしろ!我らが、興奮を共にするぞ!

キングダム 803話 ネタバレ|羌瘣軍が飛信隊として戦うのは韓攻略戦が最後か?

キングダム 803話: 発売日

キングダム803話は、2024 年7月11日(木)発売のヤングジャンプ号に掲載予定です。

👉今すぐ読む: キングダム803話 RAW – Kingdom Chapter 803 RAW

キングダム 802話: 要約とレビュー

まあ、李牧の今後は史実から見ても大まかに予測できますが、そうなれば姚賈の動きも想像しやすいです。

李牧に対抗する者は他国だけではありません。

実際に、趙国がパレードを開いて歓喜の声が溢れる中、郭開派は不安を口にしていました。

その場面で描かれた郭開の心境には意味があり、明らかに姚賈は郭開を利用し、李牧を欺こうとするでしょう。

まあ、あの李牧が郭開にやられるシーンは想像できないですが、他国に目を向けている間に足元を掬われる可能性は十分にあるのではないでしょうか。

李牧が秦が韓を侵攻することを知れば、ただ見ているだけではないでしょう。

ただ、騰と李信が韓攻めで隙があると言っても、玉鳳隊と楽華隊が軍を増強し、立ちはだかっている以上、容易に攻め込むことはできないでしょう。

個人的には、趙はこの段階で総攻撃を仕掛ける流れになるのではないかと思いますが、その際には姚賈らの間者の動きが重要になってくるでしょうね。

つまり、李牧が手を出せないような状況を作らないと、この作戦はどう考えても成功しないはずです。

そもそも、李牧は秦が数年間は大きな戦争を起こせなくなると考えているので、韓攻めの計画を聞いたら驚くでしょうね。

キングダム 803話: ネタバレと予想

キングダム 803話要約とレビ羌瘣軍に居る将校は?

キングダム803話では、ついに信の口から羌瘣が将軍に昇格したことが発表されたよ!羌瘣自身のリアクションは意外と薄かったけど、「私が大将軍になる道の始まり?」って言ってたし、昇格の意味はしっかり理解してるみたいだね。

元々飛信隊の中では可了貂と並んで1番頭の良いキャラだし、将軍昇格も納得だ。

でも、羌瘣将軍の一万の軍勢はどんな陣容になるんだろう?羌瘣軍が五千人隊だった時も、羌礼以外に名のある将校が登場していないし、羌瘣が将軍になったことで羌礼も千人将くらいには昇格するんじゃないかな?

ただ、元々羌瘣五千人将の軍の中にも名もなき千人将クラスが2人くらいいたと思うし、そういう生え抜きの兵たちが今後名を与えられて、羌礼も含めて活躍していくんじゃないかと想像している。

将軍が率いる軍勢に千人将すらいないっていうのは考えにくいし、少なくとも一人くらいは三千人将が欲しいところだけど、今のところそこまで優秀な人材は見当たらないね。武だけを考えるなら羌礼は物凄く優秀だけど、まだ戦歴が浅いから千人将どまりかなって感じ。

これからの羌瘣将軍の活躍が楽しみだね!

キングダム 803話要約とレ飛信隊全体の戦力は今が再強か?

そして史実に基づくなら、もし羌瘣軍が韓攻略戦の後に飛信隊を離れることになったとしても、今が飛信隊として最強の戦力であることは間違いないよね。

史実では韓攻略戦に李信将軍と羌瘣将軍が一緒に参加した記録はないけど、だからといって絶対にそうだったわけじゃない。今回、騰大将軍の副将的立場で李信将軍が帯同するのはめちゃくちゃ面白い展開だと思う。

さらに、後に六大将軍になる素質を持つ者が六万の軍勢の中に2人もいるなんて、本当に強い軍だと思うよ。韓攻略戦で戦う新生飛信隊は、騰大将軍から見てもものすごい戦力じゃないかな?

これからの戦いが本当に楽しみだね!

キングダム 803話要約とレ趙滅亡には羌瘣軍としてではなく飛信隊として参加か?

史実通りに進むのであれば、韓攻略を終え、李牧と司馬尚が盤外戦で排除された後、再び王翦の指揮下に楊端和と羌瘣が入り、趙を滅亡させることになります。

しかし、キングダムではこの羌瘣の部分を羌瘣を含む軍と考えた時、王翦、楊端和、飛信隊で攻め込み、李牧亡き後の趙軍と戦うという解釈も可能です。このパターンも十分あり得ますよね。

いずれにせよ、羌瘣が将軍となったことで、彼女の活躍の場はますます広がるでしょう。もともと実力は信以上のものを秘めていたので、将軍として一気にその才能を開花させていくことになるでしょう。

韓攻略戦から李牧、司馬尚への番外戦、そして趙滅亡戦へと、今後のキングダムは盛り上がる展開が山積みです。これからの物語が非常に楽しみです!

この記事でのご紹介は以上になります。

キングダム 803話:どこで読むか

キングダム803は、2024年 7月 11日iotaku.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: キングダム803話 RAW – Kingdom Chapter 803 RAW

関連名

Karalystė 803
المملكة 803
پادشاهی 803
کینگدام 803
キングダム 803
킹덤 803

Kingdom 803

 

  キングダム798話 RAW – Kingdom 798 RAW

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *